Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I've got a crush on you.

埼玉県 玉敷神社

用事があって、妻と渋谷に行った。
少し時間があったので、表参道にあるテディベアの店を覗いた。
お世話になった方の娘さんにプレゼントするとのこと。
小さな店内には、ぬいぐるみが所狭しと並んでいる。
私は男4人兄弟で育ち、子供も男一人なので、この分野には全く疎い。
興味本位で値札を見ると、4,200円....やっぱりそれなりの値段なんだなぁと思っていたのだが、妻に言うと、小声で「違うよ、42,000円だよ!」と指摘された。
妻が小声で言う配慮もそっちのけで「4万?」とシャウトしてしまった。
妻は、恥ずかしそうに予算を伝えると、店員のお姉さんは嫌な顔ひとつせず、対応してくれている。
私は、この衝撃を受け止められずに、店内をウロウロするばかり。
レジ横にぶら下がっているキーホルダーをみると8,000円だった。
いやあ、テディちゃん・・・恐るべし・・・