Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

That Old Feeling

岐阜県 白川郷

アメリカで革のブーツというか・・・丈の短いショートブーツを買ったのだが、厚手の靴下を履かないと靴づれになってしまう。
厚手の靴下を買い足そうと思い、近所の店にいったのだが、2500円くらいする。
高い・・・4足で1万円になってしまう。
店員が説明してくれるのだが、この靴下はずり落ちないらしい。
悩んだのだが、1足だけ買う事にした。
買い足しにいったのだが、足せたのは1足だけ・・・
ところが、その靴下がすごい。
確かに、全然ずり落ちない・・・家に帰って脱ぐ時にもピタっと足に貼り付いている。
とても気にいって、固いブーツを履くときには、必ずと言っていいほど、履いていた。
先日・・・無い、あの2500円のくつ下が無い。
妻に聞くが、洗ってあるからあるはずだという・・・妻が探すが無い。
無いとなると、2500円の重みが重くのしかかって来る。
ところが、ある日・・・ソファーの上に脱ぎ捨ててあった。
息子が履いていた。
大人気なく、息子に禁止令をだして、2500円のくつ下を奪還した。
息子に、「この靴下、いいだろう?」と聞くと、「え、そう?変らなくない?」と言われてしまった。
いや、違うはずだ、2500円もはらったくつ下なのだから・・・