Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

How Insensitive

長野県 美ヶ原先日の台風の中継で、ヘルメットをかぶったアナウンサーが身体を踏ん張りながら風雨の状況をレポートしていた。 台風が近づくとこのようなニュースが多くなる。 身体をふんばるアナウンサーの後ろで風に揺られる木はオリーブの木? カメラがア…

Bluesette

長野県 上高地先日、小学校、中学校時代の旧友Fと久しぶりに飲んだ。Fは、小学校4年生のときに大分から転校してきた。 当時、少年野球のキャプテンだった私は、転校してきたその日にFを早速チームに誘った。 その日の夕方、二つ返事で入ってくれたFとスポー…

Georgia On My Mind

北海道 苫小牧市とても楽しみにしていた映画を観てきた。 大泉洋主演の「ぶどうのなみだ」というワイン作りを描いた映画だ。 数年前、同じく大泉洋主演の「しあわせのパン」という映画を観たが、それは何度も観てしまった。 去年、仕事で札幌に行くことがあ…

Corcovado

アメリカ ブルックリン社労士会の支部の行事でバス旅行に行ってきた。 山梨県立リニア見学センターでリニアモーターカーの見学だった。 実物は見れないとのことだったが、見学センターの横を何度か通過してくれた。 リニアがくるということで、お客さんがこ…