Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

You Stepped Out Of A Dream

アメリカ モニュメントバレー 今日はぐっすりと寝てしまった。なんとか仕事納めに漕ぎ着けた安堵からか、一度も起きずに朝を迎えられた。やっぱり、睡眠は大事。 この年末は、朝の3時か4時ごろに勝手に目が覚めてしまって、そこから眠れずにあさになるパタ…

Just You, Just Me

石川県 金沢 今年の7月から貢献イベントを定期的に開催している。もう17年前になるが、開業した時に「何か社会に貢献したい」という漠然とした思いがあって、昨年の今頃に、来年は具体化しようと決めた。何をしようか・・・何がいいのだろうか・・・・。 こ…

Confirmation

エストニア 繁忙期のピークを迎えている。スタッフみんなが本当に頑張ってくれている。12月を迎えるにあたって、「決起集会」(飲み会)をスタッフが企画してくれた。子連れOK!ということで、大人9名、キッズ5名の賑やかな飲み会となった。こんな小さな子…

Alice In Wonderland

アメリカ キングマン 昨日、事務所でジャズライブを企画した。 お客様にご案内して、近隣の皆様にポスティングしたのだが、大盛況だった。 近隣の皆様がたくさん来ていただいて、本当にぎっしりという言葉がぴったりの状況になった。 演奏もとてもエキサイテ…

Well, You Needn't

アメリカ ブライスキャニオン あるコンビニエンスストアで、くじを引くように言われた。トイレの黒ずみが除去できる薬品が当たった。我が家では、何度もこの手の薬品を購入するのだが、全く効果がない。くじで当たったので、早速トイレにセットした。数十日…

Dipper Mouth Blues

アメリカ Horseshoe Bend 新しく加わってくれた3名のスタッフと、食事をしながらいろいろと話をした。 いろいろと話をした中で、オープンスペースを子連れ出勤のスペースにすることになった。そんなにニーズがあるとはわからなかったが、話を聞くことで教え…

Ray's Idea

北海道 月浦 ファスティングが終了した。 自分の嬉しい勘違いもあったのだが、2日間の準備期間のあと、5日間の断食で、そのあと復食期間が3日というスケジュールだった。 私は、なぜか7日間の断食と勘違いしていたのだが、認識より早めに終わったという…

My Foolish Heart

沖縄県 那覇市 今日からファスティングにチャレンジしている。 ファスティング・・・実はこの言葉自体知らなかったのだが、つまり断食のこと。 ドリンクで栄養を補給しながら、1週間断食する・・・本当にできるだろうか・・・ 少なめの食事にする2日間準備…

I'm an Old Cowhand

千葉県 成田空港 今日、妻と愛犬と出かけたのだが、途中千曲さかきパーキングエリアに寄ると、ジージーと蝉の声。それも、かなりの大合唱。最近暑くなってきたが、まさか5月に蝉はおかしい。蝉に似ているけど、カエルの合唱かな・・・・パーキングエリアに…

I should Care

アメリカ コットンウッド 前回の続きになるが、今日も事務所に行って、ひたすら片付けをしていた。 3時ごろに自宅に戻ると、通りの反対側でバーベキューをしていた。 かなり、盛り上がっていて、若人たちが大声で騒いでいる。楽しそうだ。 このゴールデンウ…

I Left My Heart in San Francisco

アメリカ セリグマン ついに!ゴールデンウィーク! 巷では10連休と大騒ぎだが、弊社は旧カレンダー通りの営業。 昨年の秋頃に、事務所の書庫を整理して、オープンスペースを作る計画を立てた。書庫を無くすということは、ペーパーレス化しなければならな…

The Good Life

アメリカ セリグマン 暖かくなってきた。 近所の公園も、桜が見頃。 季節が来ると、必ず咲いてくれる。 桜は安心するなあと、愛犬といつもの散歩コースを歩く。 いつもと少し違うのは、今日は何だか賑やか。 少年野球の大会が始まったようで、グランドで子供…

Work Song

京都府 西京区 イチローが引退した。家族とニューヨークに行った時、ヤンキースタジアムに行った。今思えば、ジータの最後のシーズンとなった。イチローも、そのシーズンはスタメンはお約束ではなかった。 わたしたちが行ったゲームでは、イチローはスタメン…

Stormy Weather

京都西区 先日、妻とユーミンのコンサートに行ってきた。 舞台演出が凝っているというのは聞いていたのだが、噂通りすごく良かった。 大学の時に一番聴いていたのだが、懐かしい気分に浸りながら、至高の時間を過ごした。 MCで一番印象的だったのが、ユーミ…

Watch What Happens

石川県金沢 遂に、ジーンズを洗濯機に入れた。 1年2ヶ月洗わずにはき続けたのだが、そろそろかな・・・・いやいや、もう少し頑張ろう・・・と気持ちが揺れていたのだが、先日、思い切って決断した。 なんだか吹っ切りたいこともあって、半ば勢いで洗濯機に…

Strange Fruit

北海道 能取岬 先週末に、映画グリーンブックを観てきた。 すごくよかった。 人種差別が色濃く存在するアメリカ の話。 しかも、南部が舞台となっている。 アメリカ が大好きで、しかもジャズが大好きなのだが、この時代背景から生まれた音楽だと改めて考え…

Just My Imagination

アメリカ キングマン あっという間に2月が過ぎた。 だんだんとコートがいらなくなってきた。 花粉症の皆さんは、大変な時期なのだろう。 私は、花粉症とは無縁。 数年前に、クシャミが止まらなくなったことがあり、「遂にデビュー?」と思って、病院で血液検…

I will wait for you

I will wait for you アメリカ セリグマン 今度こそ!と思いながら、何度も挫折している。 色々とチャレンジするが、一時的にはうまくいくが、もっと悪い状態になる・・・私のダイエットだ・・・ 整体院を経営している高校の同級生にダイエットのモニターを…

Happy Holiday

北海道 網走年始からダウンしてしまった。 情けない・・・・ やっと熱が下がり、普段の生活に戻れるかと思っているのだが、口の中に口内炎が3つくらいできている。 ビタミン不足・・・人間の体は難しい。 「ちょうどいい」を維持しなければならないのだろう…