Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I Got It Bad

長野 八島湿原夜、家に戻るとツバメの雛がいない・・・・ どこに行ったのだろうか。 無事に生きていてくれればいいのだが。 家族はみんな気づいていて、でも、探すあてもない。 きっと、来年もツバメは来てくれるのだろう。 でも、なんとなく家に帰るときが…

In the Mood

新潟県 妙高ゴールデンウィーク明け頃からだろうか、夜になるとツバメの雛鳥が、玄関の上の狭いドア枠の部分に留まっている。 ああ、今年もこの季節がきた・・・・。 でも、いつもの年とは少し違う。 毎年、春先にツバメが巣を作りにこの辺りにやってくる。 …

On The Street Where You Live

神奈川県 茅ヶ崎市少し長距離運転になりそうなので、コンビニに寄ることにした。 最近はチョコレートを運転の相棒に選ぶことが多く、その日もチョコレートの棚を見ていた。 んん? 「ストレスを低減するチョコレート」なるものに目がいった。 特にストレスを…

Bye Bye Blues

大好きなスガシカオの20周年のライブに行ってきた。 人を元気にする仕事はすごいなあと思いながら楽しんできた。 自分が開業したのが2003年、今年で15年目なのだが、どんどん進化していく姿を追いかけても追いつけない。 その頃からずっと聴いていて…