Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Epistrophy

我が家にいる猫の兄弟猫が里帰り中だ。

今回の里帰りは少し長く、お盆過ぎまではいることになりそうだ。

この二匹の兄弟が揃うと、大変賑やかになる。物凄い速さで部屋中を追いかけっこするのだが、それはもう大運動会の様相となる。

先日もソファでうとうととしていると、ゴン!と鈍い音。音の主の方を見ると、私の大切なオーディオのスピーカーが床に落ちている。えーーーー!これ、落としたの!!と近寄るが、犯人たちは反省の様子もなく、音に驚いた顔をするだけで、また大運動会が再開する。

そういえば、私がまだ開業する前の頃、まだ小さかった息子が大切にしていたスピーカーを笑いながら人差し指をウーハーに何度も突き刺しているのを思い出した。そのため、私の大切なスピーカーのウーハー部分がベコッと凹んでしまった。それでも、容赦ない息子は、笑いながらスピーカーにハイハイしていき、大好きな遊びを始めるのだ。焦る私を尻目に猫たちと一緒で反省はない・・・。結局、スピーカーが倒れてきたら危ないということで、妻に撤去されてしまった。

この猫たちは、次は何を壊すのだろうか….実は知っている。妻のお気に入りのソファの下の見えない部分。彼らがたまに爪研ぎをしていることを….恐ろしやー