Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Make Someone Happy

f:id:bonzo11:20220205174712j:plain

反省

やってしまった・・・

私は、日頃スタッフに対して「伝えること」を大切にするように言っている。知っているは0点、伝えられないと知っているという私たちの知識も全く意味がないということを熱弁している。

先日、とても親しいお客様がファミリーで事務所に来てくれた。公私ともに大変お世話になっているので、お昼ご飯を一緒に食べたいと思い色々と考えたのだが、こんな時期なので出前をお願いした。お客様が来てしばらくすると出前も届いたので、「じゃあ、食べながら話をしましょう」ということになった。出前を運んでくれたスタッフに、「アルコールを出してあげて」と伝えた。しばらくすると、ビールが運ばれてきた。状況が理解できなかった私は、「え?なんでビール?」と頭が真っ白になった。一体何が起こっているのだろう・・・頭をフル回転して結びついた。私が、「アルコール出してあげて」がいけなかた。私は食事前なので手を拭くアルコールをお出ししてあげて欲しいという趣旨だったのだが、スタッフはお酒と理解してしまった。やってしまった・・・普段私がスタッフに口すっぱく言っていることを私がやってしまった。

「伝えること」に更に精進しないといけない。スタッフが私に誤ってきたが、悪いのは私だ。しっかりと伝えないといけない・・・反省。