Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Soft Winds

 

バラの剪定

前日、バラの剪定が終わった。毎年、手が傷だらけになりながら枝に鋏を入れるのだが、なかなか正解に辿り着くことができない。もっと切った方がいいのか....切り過ぎてしまったのか....

頑張って5月を楽しみに待つのだが、毎年落胆の5月となる。剪定後のこの時期は期待に胸を膨らませるのだが、見事に裏切られてしまう。

今年はかなり刈り込んでみた。バラの命を信じて短めに鋏を入れるのだが、これがかなり胸が痛む作業になる。

「ごめんなさい」を連呼しながらパチン、パチンとやるのだから、精神的にも鍛えられる。笑

5月に満開の写真を撮れるといいのだが....。

もしかして、バライジメかな...