Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Monk

アメリカ シアトル小さな庭にオリーブの木を植えたのだが、これが実に風に弱い。 台風の予報がでると補強をするのだが、全く意味がない・・・・朝見てみるとグニャと傾いている。 先日も強風の日があったが、家に帰って犬と一緒に庭に出るとやっぱりグニャッ…

I'll Close My Eyes

京都 清水寺「舟を編む」という少し前の映画を観た。 辞書を作る、地味な仕事をモチーフにした映画。 何だか・・・・共感してしまう。 「”右”をどう表現するか?」ということで映画は始まる。 右・・・・なんて表現するのだろう。地味な仕事を何年も積み重ね…

Dear Old Stockholm

東京 六本木オヤジバンドを始めて、2年位になるのだが・・・・遂にスネアドラムを買った。 スネアドラムとはすなわち小太鼓のこと。 いろいろと試打してみたのだが、どれも良く聞こえる。 選んだのは、あまり名の売れていないメーカーのもの。 深みのあるル…

Lullaby Of Birdland

京都 麟祥院あっという間に12月に入ったが・・・・風邪をひいてしまった。 鼻がズルズル、喉がガラガラで、咳が止まらなくなる。 そういえば、お客さんの中で一度も風邪をひいたことが無い方がいる。 インフルエンザも風邪も、生まれてから一度も経験が無…