Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

Come Sunday

北海道 知床先日、渡辺香津美さんのライブに行ってきました。 子供がギターを始めたので、ギターの凄いミュージシャンがいいだろうと思い、チケットをとりました。 私が高校生時代、世界に通じるギタリストと音楽仲間では絶対的な存在だった渡辺香津美さんは…

Reflections

群馬県 軽井沢随分と寒くなってきました。 ここ数日は、更に寒さが厳しくなるとの事・・・・。 この3連休は、寒いクリスマスとなるようです。

The Opener

北海道 網走3回不合格だったレポートが戻ってきた。 「B」評価だった・・・・ホッとした。 自分の足りなさを実感したが、何ともいえない充実感もある。 それにしても、よかった・・・

Benny's Tune

佐賀県 吉野ヶ里歴史公園9月に東京JAZZという音楽イベントがあって、その再放送があるとのこと。 妻と子供に手伝ってもらって、予約録画をセットした。 翌日、楽しみにしていた録画を観ようとDVDプレイヤーの電源を入れると・・・・立ち上がらない。 妻に訊…

My Little Brown Book

北海道 日高 スクーリングで福岡へ・・・・。 サラリーマン時代の後輩二人と久しぶりに会いました。 もつ鍋をつつきながら、昔話で盛り上がりました。 一人は8年ぶりくらい、もう一人は10年ぶりくらいの再会でしたが、本当に楽しかった・・・。 次はいつ…

Bessie's Blues

北海道 小樽市] レポートが戻ってきましたが・・・・・不合格でした。 この科目は3度目のチャレンジでしたが、駄目でした。 3回目の不合格はキツい・・・・もう一度、文献を読み直してしチャレンジしないと。

I Can't Get Started

北海道 日高 3日間のスクーリングを無事終えて・・・・クタクタです。 最終日の試験が終わると、グッと肩の荷が軽くなる感じがします。 それにしても、勉強すると頭も使うけど体力も消耗しますね・・・それくらい、クタクタです。

Hello Dolly

埼玉県 所沢 先日、スガシカオのライブに行ってきました。 オフィスオーガスタから独立して、突発性難聴だった事を告白して・・・・・大変だなあと感じておりましたが、ライブはもの凄い盛り上がりで、またまたパワーをもらって帰ってきました。 開業して間…

Embraceable You

埼玉県所沢市朝の散歩の時に見える富士山が、とてもクッキリと見えるようになってきました。 空気が澄んできているのでしょう。

Come Rain Or Come Shine

群馬県 谷川岳ついに、というかやっぱりというか、風邪でダウンしてしまいました。 予定していたスクーリングもキャンセルすることとなり・・・・仕事もたまりにたまってしまいました。 そして・・・・楽しみにしていたギター教室の先生のライブもお預けとな…

Salt Peanuts

長野県 美ヶ原高原昨日は、支部の日帰りバス旅行で伊香保に行ってきました。 一気に秋ど真ん中といった感じでした。 これから、紅葉がどんどん迫ってくるのでしょう。

Autumn Leaves

長野県 上高地なかなか時間が取れずにいましたが、久しぶりに遠方にいる知人のお見舞いに行ってきました。 思ったよりも元気で・・・前回会った時よりも随分元気で、たくさん笑って帰ってきました。 間違いなく、励まされたのは私の方でした。

Over The Rainbow

アメリカ セドナ朝晩は涼しく感じられるようになってきました。 ようやく秋がやってきたのでしょうか。

Route66

アメリカ セリングマン台風が心配ですが、それが嘘のような青空です。 でもニュースを見ると、徐々に接近しているようです。

Mac The Knife

アメリカ デスバレー最近、ロバート・プラントとアリソン・クラウスのライジングサンドというアルバムをよく聴いているが、これが凄くいい。 ロバート・プラントは高校時代によく聴いていたレッド・ツェッペリンのボーカリストだが、懐かしくもあり、また、…

C-Jam Blues

アメリカ ローンパイン昨日、高校の同級生がやってきて・・・少しお茶しました。 11月にみんなで集まろうって話になって・・・・何人かにメールしたら、早速他の同級生に連絡してくれて、なんだかたくさん集まりそう。 少し楽しみです。

Some Other Blues

アメリカ ヨセミテまだまだ暑い日が続きます。 私としては長い一日が終わったといった感じです。 少しグロッキーですが、一日休んで回復しないと・・・・

San Francisco Holiday

今週のお題「2012年、夏の思い出」 アメリカ ヨセミテもう20年くらい前になるだろうか・・・・ ヨセミテの壁を義足のクライマーが登ったという記事を読んだ事がある。 パラリンピックのニュースを見ながらそんな事を思い出した。この夏は思い切って家族で…

All Too Soon

北海道 弟子屈2週間のスクーリングがやっと終わりました。 土曜に行われた最後の試験では、あと数文字というところでチャイムが鳴って・・・・果たして合格点はもらえるだろうか。中学生の子供は、「なんで子供は試験があるんだろう。」と試験前につぶやい…

Nardis

北海道 屈斜路湖夏季スクーリングでクタクタです・・・・。 あと1週間、頑張ろう・・・。

Ruby, My Dear

北海道 網走家族でオーガスタキャンプに行ってきましたが・・・・大好きなスガシカオが2曲だけでした。 オフィスオーガスタから独立したから仕方ないのかもしれませんが、もう少し温情があっても良いのではないでしょうか? 「スペシャルゲスト スガシカオ…

I Should Care

北海道 阿寒湖先日、子供がギターアンプが欲しいというので、ギター教室の先生と見に行ってきました。 お目当てのマーシャルのアンプの音を聞いたとたん、唸ってしまいました・・・・。 ギブソンのレスポールのために作られたアンプのような・・・・その歪み…

Caravan

北海道 富良野学校は夏休みに入ったようです。 犬の散歩をしていると、ラジオ体操に子供たちが集まってきていました。 眠そうな子供たちが印象的でした。

Day Dream

北海道 屈斜路湖3連週休は、少し弛んで過ごします。

On Green Dolphin Street

今週のお題「私の七夕」 北海道 屈斜路湖子供がまだ3才か4才くらいの頃・・・・保育園の七夕の短冊に「お金持ちになりたい」と書いて、保母さんたちの笑いを誘った。 私は全く笑えなかった・・・・。 次の日、大分無理をして・・・北海道への寝台列車のチケ…

Summertime

北海道 北海道大学先日、お客様がセッティングしてくれて、初めてのヘラブナ釣りに・・・。 ヘラブナ釣りとは、「待ち」の釣りだと思っていたのですが、やってみてビックリ・・・・実は攻めの釣りなんですね。 しかし・・・・奥の深い釣りでした。

All Too Soon

京都 伏見稲荷先週、同業者で音楽スタジオへ・・・楽しく音を出してきました。 なかなか、昔のようにはいかないけど、楽しいのが一番。 いまどき、経済的な「大人の遊び」でした。

Sea Journey

沖縄県いよいよ梅雨入りでしょうか・・・・ 今日は朝から雨です

The Gentle Rain

2012.6.1 沖縄県 首里城仕事で大変お世話になっているお二人お方と沖縄でお会いしました。 開業当所、いやそれ以前からずっとお世話になっていて、私にとっては雲の上の存在。 3人でお会いすることができたのも2年ぶりくらいです。 話をしながら、改めて感…

Basin Street Blues

2012.5 自宅頭痛が長引き、一ヶ月になります。 俯いたり、頷いたりするとズキン、ズキンときます。 検査の結果は何ともないのですが、少し辛い。