Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Donna Lee

神奈川県 青葉区近くのホームセンターに行くと、年末を意識してかお掃除用品のエリアに気合が入っている。 街はクリスマス商戦でクリスマス一色だが、そうか、ホームセンターはクリスマスといっても難しいので、年末の大掃除に焦点を絞っているということか…

Feel Like Makin' Love

山梨県 山中湖先日、人間ドッグをはじめて体験した。 定期健診も5年に1回くらいしか受けていなかったが、歳をとると避けられないと覚悟を決めた。 胃カメラもデビューしたが、これはキツかった。 自分の胃の中をテレビで見ながら苦しい数分間を過ごしたが…

Left Alone

京都 仁和寺今朝、駅に行くと物々しい雰囲気。 普段は閑散としている駅前には、警備員が大勢いるし、学生のアルバイトらしき集団もいる。 そうか、今日はEXILEのライブか・・・・。 ホームに行くと、若いファンらしき人々がお揃いのトレーナーを着たり、バス…

Autumn In New York

栃木県 湯ノ湖ハロウィンがあっという間に過ぎて、町のあちらことらではクリスマスに衣替えになっている。 2週間ほど前のハロウィンの日、電車に乗り込んできたのは学ラン姿のガタイのいい男性。 高校生ではなく大学生といった感じだ。 詰入の部分がとても…

Afternoon In Paris

東京都 国分寺市仕事が終わって近くのライブハウスへ行った。 「ご予約の方ですか?」また訊かれてしまった。 「いいえ・・・・」 「お目当のアーチストは、どなたですか?」 「・・・・いや、ふらっと寄ってしまったんですが、大丈夫ですか?」 なんだか来…