Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Benny's Tune

佐賀県 吉野ヶ里歴史公園

9月に東京JAZZという音楽イベントがあって、その再放送があるとのこと。
妻と子供に手伝ってもらって、予約録画をセットした。
翌日、楽しみにしていた録画を観ようとDVDプレイヤーの電源を入れると・・・・立ち上がらない。
妻に訊くと、このDVDプレイヤーは気まぐれで、時々不機嫌な時があるらしい。
録画予約のときは、上機嫌ですぐに立ち上がったが、今は不機嫌で、こうなると言う事を聞かないらしい。
えええ?それじゃあ録れてるかどうかも分からないの?
妻は、機嫌を直してもらうように、DVDプレイヤーにお願いしてみたら?と言うが、それは筋が違う・・・・君が反省して、素直に私の言う事を聞くべきだ。

今朝も、機嫌が直っていることを願いつつ電源を入れてみたが、やっぱり駄目だ。
きっと、反抗期に入ってしまったのだろう・・・・