Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Marie's Delight

新卒研修 群馬県 万座温泉 9月から2021年新卒生2名の研修会が始まってる。2020年新卒生2名が加わって4名での研修。アルバイトで入ってもらって、経営理念、実務、そして労働法の勉強をしているのだが、4人が本当に頑張ってくれている。特に労働法を学生…

Stompin' At The Savoy

レッカーで運ばれてしまった・・・・ 長野県 野辺山高原 先月の半ばごろ、運転中に車の電気が落ちてしまった。ナビが急に切れてしまい、聴いていた音楽もストップしてしまう。しばらくすると、また電気が入りだし、ナビの最初のアナウンスが流れ出す。走行に…

Danny Boy

アメリカ モニュメントバレー ジャズのスタンダードで、「ダニーボーイ」という曲がある。この曲を聴くと、なんかアメリカを旅したくなる。私の勝手なイメージなのだが・・・ ところが、この曲スコットランドの民謡だという。ヘェ〜、そうなのか。そして、ダ…

A Prayer For My Family

平均寿命 アメリカ ワシントンDC 今日は、サッカー日本代表とカメルーン代表の試合があって、TVで観戦している。それを観ていて思い出したのだが、昨年、諸外国の平均寿命を調べたことがある。テレビの中でサッカーをしているカメルーンの平均寿命は58歳。ナ…

Falling In Love With Love

スガシカオ ライブ配信! アメリカ ニューヨーク 昨日、昼ごろに息子からLINEが届いた。「今日の18:00からスガシカオ がライブ配信するよ!」とのこと。スガシカオ のライブはかなりチェックしていたのだが・・・・これはノーマークだった。早速、息子の教え…