Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

Uuforgettable

静岡 伊東随分と寒くなりました。 もう、今年もあとわずか・・・・

Silver Bells

東京都 六本木もうすぐ、クリスマス・・・・・ ということは、今年もあと僅か。

’S Wonderful

北海道 屈斜路湖先日、セガンティ-ニ展を見に行ってきた。 セガンティーニとは、アルプスの風景を画く有名な画家だ。 以前から実に爽やかな絵を画くと思っていたが、その生涯は実に波乱に満ちていた。 7歳で母親に死に別れ、8歳で父親に捨てられ、少年院に…

My Romance

東京都 表参道昔はよく来てたのですが・・・・久しぶりに来ました。 一所懸命に写真を撮っていたのですが、隣で子供が写メをパシリ、パシリ。 私の一眼デジカメより、子供の写メの方が全然上手かった・・・・

My Man

山梨県 山中湖先日、仕事で山中湖へ。天気の良い日でしたが・・・・富士山に傘雲がかかっていました。 富士山の傘雲は、雨の予報・・・夕方から天気が悪くなりました。2年前の11月に子供と一緒に来たのを思いまだしました。 自転車で湖の周り走ったのを覚え…

I’m Old Fashioned

2010.11 栃木県 日光先日、千駄ヶ谷駅ホームで、外国人紳士に「ヨヨギ?ヨヨギ?」と新宿方面行きの電車を指差してきた。 私は英語がしゃべれずに、「ヨヨギ、イエス!」とだけ答えた・・・。 電車に乗って、次が代々木だという事を伝えてあげたいが、言葉が…

As Time Goes By

2010.11 栃木県 日光早いもので、もう11月も半ば。 時間は万民共通に与えられているのに・・・・うまく使えてない。

Little Girl Black

2011.11 埼玉県所沢市今日は、同業のフレッシュマン(ウーマン)達と話す機会がありました。 みなさん、不安でいっぱいで・・・・・ 右も左もわからずにスタートしてしまった、あの頃の自分を少し思い出しました。

Moon River

2011.10 埼玉県 所沢市湖面に揺れる景色。 夕焼けが風に揺れて・・・・

Tenderly

2009.9 長野県 上高地森林浴という言葉が流行った時期がありましたが、まさに木のお風呂に浸かっているというような場所があるものです。先日、釣り仲間4人で熱海の貸別荘でバーベキューを楽しみました。 釣りは相変わらずダメでしたが、ワイワイとやるバー…

Take Five

今週のお題「ペット大好き!」2011.10 群馬県 谷川岳一の倉沢をバックに挙動不審の我が家の愛犬。 初めての場所に行くと落ち着きがなくなり、全くシャッターチャンスを与えてもらえません。 朝2時間の散歩をしたのに、谷川岳でも2時間歩かされ、帰りの車で…

Old Devil Moon

2011.10 長野県 美ヶ原高原随分と寒くなってきましたが、美ヶ原高原は10℃くらいだったでしょうか。 寒空の中で、シャッター音が響くようでした。来月には、雪景色になるのでしょうか・・・・。

Birdland

2009.9 長野県 上高地子供に笹舟の作り方を教えたら、何度も何度も川に笹舟を流していました。 見上げてみると、色づき始めた秋が。 短いシーズンの終わりの上高地。 夏の暑さが嘘にように、涼しい日になりました。 きっと、今頃の上高地は気持ちいいのでし…

My Ship

2011.5 岡山 倉敷仕事の合間にちょっと散歩・・・ 初めての町でしたが、懐かしい気分でした。レトロな町並みから、ジャズが流れてきて・・・・ もう少し時間があれば立ち寄りたいお店がありました。今度行く時はきっと・・・

Shadow Of Your Smile

2009.9 長野 上高地昔、小学校の時の先生と一緒に穂高に登ろうと上高地のバンガローで初めて寝袋にくるまりました。 翌日は、あいにくの雨。 穂高登山は中止になりましたが、河童橋から時折顔を出す穂高連峰に魅せられてしまいました。 山に登るようになって…

I’ll Walk Alone

2011.8 北海道 阿寒湖風もない静かな湖畔の夕暮れ。 阿寒岳にレンズ雲がかかっているので、明日は雨かな。

Speak Low

2011.8 長野県 軽井沢遊び疲れて、一休み。 今日は、走りまわって、じゃれて・・・・疲れたでしょう。

Summertime Blues

今週のお題「2011年、夏の思い出」 2011.8 北海道 弟子屈雄大な景色がどこまでも続く道 馬も牛もゆったりと過ぎる時間を楽しんでいるように感じます

Alice In Wonderland

]2011.8 北海道 屈斜路湖束の間の日差し・・・・

Soft Winds

2010.8 北海道 常呂町海の番人でしょうか。 最初は夫婦(?)でいたのですが、カメラを用意している間に一方が職場放棄して飛んで行ってしまいました。 職務に忠実なのは、オスでしょうか・・・それとも、メスでしょうか。

Fly Me To The Moon

2009.8 北海道 知床暑い日が続いてます。 空は、涼しいのでしょうか・・・・

But Not For Me

2007.8 北海道 釧路田園風と湿原が交互に続く一本道。 なだらかな丘で、のんびりと草を食べてました。忙しい毎日が続き、昨日もお客さんのところに行くのに、大遅刻・・・・。 少し、一息入れたいようなそんな気分。

I’ll Walk Alone

島村楽器のお題「海と音楽」 斜陽の漁港 一日中曇ってた空が、夕方になって奇麗な夕日に変わりました。2009.8 北海道 サロマ湖

Little Girl

よく見ると、頬を膨らませて・・・・2008.8 北海道 黒岳

Shadow Of Your Smile

梅雨も開けて・・・暑い日が続いてます

Here's That Rainy Day

京都新聞写真コンテスト 20110628 NIKON D60 55.0mm f/5.6 ISO 100雨の季節が過ぎれば、もうすぐ夏

Lover Man

レンガで囲まれた空間

Don't Explain

地味な裏路地

Alfie

澄み切った空と広い海

Bye Bye Blackbird

緑のアーチ・・・その向こうにあるベンチ