Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Don’t Blame Me

本末転倒

トップガンマーヴェリック!観てしまった、2回も。1回目は一人で観たのだが、2回目は妻と観に行った。開演時間の20分くらい前にチケットを購入したのだが、ポップコーンコーナーが長蛇の列。どうしようか迷ったのだが、映画館とポップコーンは切り離せない。長蛇の列の最後尾に並ぶことにした。開演時間が迫る中、もう順番が間近に迫っている・・・・やっぱり、ポプコーンを選んだ。つまり、映画よりポップコーンという本末転倒な選択をしているわけだ。

映画館に入ると、既にオープニングの音楽が流れている。席に着いてその大音響が途切れた瞬間・・・・goooという低い轟音が。ええ!もういびき?前の席だろうか・・・始まって数分でいびきが始まった。連れてこられちゃった系の人なのだろうか・・・。シリアスな場面でも、goooと現実に引き戻される音が響き渡る。結局、ほとんどの時間でその音は続いていた。私は2回目だから寛容になれるが、妻はかなり怒っていた。きっと、その人は映画より睡眠だったのだろう。2回目でよかった・・・