Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

I'll Close My Eyes

千葉県 鋸南町もうすぐクリスマス。 クリスマスになると思い出すことがある。 サンタさんは万能・・・・どんなプレゼントも持ってくる。 息子が小学生の時、クリスマス直前にサンタさんに頼むプレゼントを変更した。 焦った・・・妻が言うには品薄の商品らし…

Billie's Bounce

丸の内 待ちに待ったスガシカオのDVDを買った。 3枚のライブのDVDが入っているのだが、そのうち2本は実際にみたものだ。 早速、一枚一枚観るのだが、元気をもらえる。 開業して間もないころ・・・15年くらい前になるのだが、明日がどうなるんだろうと怖く…

All or Nothing at All

埼玉県飯能市 人間ドックに行ってきた。 朝から憂鬱な気分・・・なぜかと言うと、胃カメラがとても苦手だ。 得意な人は少ないと思うのだが、本当に嫌だ。 鼻からだと随分楽だというので、昨年は鼻にしてみた。 しかし、最初、左の鼻にグリグリと入れられたの…

It Don't Mean a Thing

熊本県 南阿蘇村 2年前にやっていたCM。 キリン午後の紅茶のCMで、舞台となる駅が懐かしい感じがする。 ついに念願叶って、行ってきた。 素朴な風景が気にいった。 あの歌が聞こえてきそうな感じ。http://d.hatena.ne.jp/bonzo11/20161218

On The Street Where You Live

アメリカ モニュメントバレー夏休みをいただいて、少しゆっくりとさせてもらおうと思っている。 息子がジーンズが破けてしまって、新しいのを買いに行きたいとのことで、久しぶりに二人でショッピングモールに行った。 しかし、ガラガラだ・・・・平日はこん…

Sunny

アメリカ グレーシア国立公園少し欲求不満の愛犬を動物病院に連れていった。 愛犬は遊びに行きたくてウズウズしている様子だったが、今日はダメだ。 家に戻って、中に入ろうとしたとき、妙なものが目に入った。 蛇だ。 隣の家との境のフェンスのコンクリート…

It Don't Mean A Thing

山梨県 サントリー登美の丘ワイナリーサッカーのワールドカップが始まった。 これだけのスーパースターが勢揃いするのは物凄いこと・・・ 自分の中のワールドカップの最初の思い出は、1974年の西ドイツ大会。 西ドイツのベッケンバウワーとオランダのク…

Moonglow

長野県 富士見市自宅のエアコンがコワレタ・・・・ 暑い! キツイ! 今年はガマンの夏にしようと心に決めるが、タオルを首にまいてガマン比べのうようだ。 冷夏であってほしいと本気で思ってしまう。 玄関で寝ているの愛犬が、羨ましい。 取り敢えず、扇風機…

Polka Dots and Moonbeams

新潟県妙高革ジャンのジッパーが壊れてしまって、信州まで修理に持っていくことにした。 店内には可愛いワンちゃんが、私を警戒して私の足元の匂いを嗅いでくる。 Tシャツにジーンズにブーツといったイカした店主にいろいろと教えてもらい、何着か試着させて…

Ain't Misbehavin'

長野県 蓼科日曜日の朝、近所の喫茶店でモーニングを食べた。 息子が大きな試験で、試験前に風邪をひいてしまい、フラフラな状態だったので、朝早く駅まで送って行き、そのまま、喫茶店に行ったのだ。 普段は、あまりパンは食べないのだが、その日は、トース…

Harlem Nocturne

長野県飯綱町 サンクゼールワイナリー高速道路のサービスエリアで、妻が「三笠ホテルのカレーパンが売ってる」と言ってきた。 三笠ホテル・・・あの軽井沢の三笠ホテルかな・・・・ 店内をうろつくが、無い・・・外の売店で売っていた。 一つ360円もする…

The Shadow of Your Smile

愛知県新城市Gibsonが倒産? ショッキングなニュースが飛び込んできた。 ええ??あのGibsonが?? 心配だったので、よくよく調べてみると、倒産ではなく日本で言う民事再生らしい。 しかも、アメリカの場合、十分に復活が見込まれるとのこと。 しかも、ギタ…

Little Girl Blue

長野県木曽郡大桑村最近、わが家の愛犬の「フセ」がおかしい。 以前は、きちんと出来ていたのだが、最近、フセを命じると、ゴロンと横たわってしまう。 ご主人に似て、お馬鹿なのだ。 なんだか、笑ってしまってそのままにしてしまっている。 無防備なフセだ…

Que Sera Sera

長野県 高遠城跡大阪なおみさんが、先月、大きな大会で優勝したとニュースが流れた。 その中で、取り上げられたのは、彼女のコーチのサーシャ・ベイジンさん。 テレビでも、大阪なおみさんとサーシャさんのやりとりが放送された。 このサーシャさん、過去に…

It's a Sin to Tell a Lie

京都 祇園親戚から、久しぶりに電話がかかってきた。 ずいぶんと笑いながら電話した。 なんだか、至福の時間・・・昔と変わらぬテンションが嬉しい。 この歳になっても、正人くん、正人くんと呼ばれるのが、恥ずかしいながらも、いいなあと思ってしまう。 そ…

All Of Me

群馬県 谷川岳高校の同級生が本を書きました。 私も早速読んでみましたが、とても良かったです。 わかりやすくて、説得力のある内容でした。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BJ5JFWW/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07B…

Young and foolish

北海道 サロマ湖先日、プロバスケットボールの事務局のような方がいらっしゃった。 チケットを買って欲しいとのこと。 大変なんだなあと思いながら、お付き合いで購入させてもらった。 バスケットボールは全く詳しくないが、たまにテレビで観るシーンは凄い…

Moon And Sand

北海道 網走市先日、友人達と温泉に行ってきた。 ハードなスケジュールが続いていて、曜日の感覚もなくなるほど。 急ぎの案件が容赦無く入ってきて、なんとかお客様のニーズに応えたいと思いながら必死の毎日なのだが、倒れやしないか・・・と思う中の一泊旅…

Charade

石川県 金沢昨年の秋に買った洋服のボタンが、昨年、取れてしまった。 普通は、洋服に予備のボタンがついていたりすのだが、何処を探しても無い・・・・。 地元の店に持っていこうとするのだが、変則的な営業で、なかなかうまく予定が合わない。 いつの間に…

If I had you

北海道 能取岬家を出て、駅につくときに気付いた・・・携帯を忘れた・・・ 戻ると、お客さんの所に遅れてしまう。 昔は、携帯なんかなかった。 現代人は、携帯に依存し過ぎている・・・1日くらい携帯電話無しでやってみよう。 プラス志向で、そのまま電車を…

That Old Feeling

岐阜県 白川郷アメリカで革のブーツというか・・・丈の短いショートブーツを買ったのだが、厚手の靴下を履かないと靴づれになってしまう。 厚手の靴下を買い足そうと思い、近所の店にいったのだが、2500円くらいする。 高い・・・4足で1万円になってしまう。…

Bei mir bist du schön

石川県輪島市新年明けましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願い申し上げます。年末に日本橋三越で郄木誠さんの個展&販売会が開催された。 昨年までは、押し花アートの杉野宣雄さんとのコラボレーションだったのだが、今年は一人での開催らしい。 い…