Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Shadow Of Your Smile

2009.9 長野 上高地

昔、小学校の時の先生と一緒に穂高に登ろうと上高地のバンガローで初めて寝袋にくるまりました。
翌日は、あいにくの雨。
穂高登山は中止になりましたが、河童橋から時折顔を出す穂高連峰に魅せられてしまいました。


山に登るようになってからは、上高地北アルプス登山の入り口でしかありませんでした。
ゆっくりと散策した記憶などなく、梓川の音を聞きながら横尾に急いだものでした。


あるとき、冬の上高地にテントを張りました。
誰もいない上高地は幻想的で、凍った梓川の氷を溶かしてすき焼きを食べた思い出があります。
小学校の時の先生と歩いた上高地を思い出しました。


山に登らななくなった今も、上高地から穂高を見上げたくなるときがあります。