Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Georgia On My Mind

北海道 苫小牧市

とても楽しみにしていた映画を観てきた。
大泉洋主演の「ぶどうのなみだ」というワイン作りを描いた映画だ。
数年前、同じく大泉洋主演の「しあわせのパン」という映画を観たが、それは何度も観てしまった。
去年、仕事で札幌に行くことがあり、合間にレンタカーを借りて洞爺湖の方をドライブしていたら・・・・月浦という地名がでてきた。
月浦って「しあわせのパン」の舞台となった町だ・・・・そんなことを思いながら走り続けると、舞台となった喫茶店を見つけてしまった。
何度も観たせいか、その景色が目に焼き付いてしまったのかも・・・・。

その「しあわせのパン」のスタッフが贈る第二弾というから、見逃す訳にはいかない。
北海道の空知が舞台となって、北海道らしい風景が続く。
広くて、綺麗で・・・・映画館の中を風が吹き抜けるような感覚。
とても素朴な映画で、なんだか北海道に行きたくなる映画だ。
きっと、あと何回か観るのだろう・・・・。