Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

If I had you

北海道 能取岬

家を出て、駅につくときに気付いた・・・携帯を忘れた・・・
戻ると、お客さんの所に遅れてしまう。
昔は、携帯なんかなかった。
現代人は、携帯に依存し過ぎている・・・1日くらい携帯電話無しでやってみよう。
プラス志向で、そのまま電車を待った。
しかし、やはり、ソワソワする。
電車では、ほとんどの人が携帯をみている。
なんだか、羨ましい・・・
その日は、事務所にもどれない日だったので、仕事中は公衆電話を探してまわる。
公衆電話をみつけると、小銭をチェックして、キヨスクに走る・・・
昔より、公衆電話の電話料金があがっているように思う・・・・
そんな中、隣りの公衆電話で話をしているおじさんは、テレフォンカードを持っている・・・・え?どこで売っていおるのだろうか・・・・
やっぱり、携帯電話がないとダメだ・・・