Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Man In The Mirror


犬を連れて、昔よく行った巾着田に行った。
曼珠沙華の季節は、人でごった返すのだが、この時期はそんなでもない・・・・と思ったのだが、バーベキューをしていたり、散歩を楽しんだりする人が思いの外多く、駐車場に車を停めるのが一苦労。
一面、菜の花が咲いていて、犬と私は楽しく散歩した。
田んぼの水路のところでは、ザリガニ捕りに夢中になる親子連れがたくさんいて、昔を思い出す。
我が家も、家の前の水路で、ザリガニ釣りを楽しんだ。
子供がまだ小さい頃、割り箸にスルメイカを結びつけて、ザリガニをおびき寄せて、静かにあげる。
この、「静かにあげる」がなかなか難しい。
ザリガニも持ち上げられると、大好きなスルメを離してしまう。
なかなか、いらいらするのだが、そこが面白いのかもしれない。
また、やってみたい気持ちになったが、さすがに怪しい大人になってしまう。
そういえば、ニュージャージーに住む友人は、カニ釣りにはまっていた。
うーん、楽しそう・・・・