Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Once In A While

f:id:bonzo11:20210810204525j:plain

エストニア タリン

 

ウォーターサーバーで水を宅配してもらっているのだが、最近かなりの消費量になっている。この原因は、我が家にやって来た子猫たちだ。過保護にされている子猫たちはこのウォーターサーバーの水を際限なく与えられている。子猫たちを迎える時は、費用は全て妻と息子が支払うと宣言していた。ところが、子猫たちの餌は愛犬の餌と一緒に定期配達にしたら支払いも私になっている・・・・よくある話だ。しかし、この餌と水は私の財布に打撃になっている。

そんな時、コンビニに寄った時に2Lの天然水を手に取ってみると、なんと100円で売っている。え?たまに買う500MLの天然水も100円なのになんで??早速、家族にこの大発見を意気揚々に発表すると、そんなことは知っているという。どうも、中身よりもほとんどペットボトル代なのでこのような現象が起こるらしい。
それから数日後、この水の消費問題を解決すべく更に安い水を探しに近所にあるアメリカ発の大型スーパーに行くことになった。大きなカートを引きながら、目的の居場所を探す。すると、1本80円台のビールを発見してしまった。ベルギーのビールなのだが、これは安い!1ケースを空のカートに入れてしまった。いつも220円くらい払っているのに、これは安い。そして、水のコーナーに行くと大量に色々な水が置いてある。勿論、単価が60円台と一番安い水を2ケースをカートに入れた。大量に購入する他のお客様を横目で見つつ、ビールと水しか入っていないカートでレジに向かう。恥ずかしい・・・いやいや、背に腹は変えられない。

家に戻り、水の味は大丈夫なのだろうかと話題になるが、私は知っている。キンキンに冷やしてしまえば、大抵のものは大丈夫。ベルギーのビールも勿論美味しい。コツはキンキンに冷やすことだ・・・・

f:id:bonzo11:20210904195015j:plain