Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I Had The Craziest Dream

炭酸水メーカー

f:id:bonzo11:20210907110815j:plain

個人的にかなりの節約モードに入っている。でもこの状況も楽しもうと色々と工夫をしている。先日も書いたが、大型スーパーで格安のビールを見つけて買ってきた。決して旨いとは言えないのだが、この問題を解決すべく昔ながらのコップを見つけてしまった。小さなグラスで、日本のビールブランドが印字されているやつ。昭和の定食屋にあるような代物。これに注いで飲むと、魔法にかかったように旨くなる!間違いなく気のせいだが、気のせいでも旨ければいい。これでビール問題はかなり解決し、かなりの節約になった。もう一つ問題なのは、ハイボール問題だ。格安ハイボールを探すが、なかなか見つからない。そんな時、炭酸水メーカなるものを発見した。500MLが35円程度で作れるらしい。ただ、そのマシンは1万円位かかる。悩んだ挙句、ついに清水の舞台から飛び降りることにした。この炭酸水メーカーと安いウイスキーがあれば、マイハイボールを作ることができるわけだ。これは大正解だった。簡単に炭酸水が作れるので、面倒臭さがなく美味しくマイハイボールを楽しめる。しかも電気がいらないので、外に持って行くこともできる。私はしないのだが、バーベキューなどアウトドアの時にもマイハイボールを作ることができるということか。
子猫たちの水問題を解決し、ビール問題、ハイボール問題も見事に解決して、大分財布が楽になった。逆境を楽しむ・・・・しかし、酒を止めればいいだけか・・・・無理だそれは。