Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

How High The Moon

ヨセミテ国立公園
コンビニの書籍コーナーにいかにも怪しい代物が置いてある。
視力回復メガネなるのもだ。
箱の絵を見ると、サングラスに小さい穴がいくつも空いているだけのようなもの。
思わず手にとって見ると、近視にも老眼にも効果があるように書いてある。
そんなわけないだろう・・・・と思いながら手に握りしめていた小さな箱を棚に戻した。
しかし、気になる・・・何たって怪しすぎる。
あんなもので目が良くなるなんておかしい。
再び書籍コーナーに戻って握りしめる。
どう見ても怪しい・・・550円か・・・・次に欲しいと思った時には、この棚にないかもしれない。
結構な勇気でレジに向かった。
早速、家で試して見ると、これがすごい。
5分ほど、その怪しいメガネをかけてテレビを見る。
その後、そのメガネを外すと、すごく良く見える。
嘘のようだが、本当に良く見える。
何と言っても、目の近くでも見えるようになる。
しかし、このメガネをしていると家族に笑われる・・・やっぱり相当怪しいらしい・・・・