Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Crazy He Calls Me

埼玉県 飯能市

f:id:bonzo11:20200404170952j:plain

 

Mohini Dey!

息子がB'zのDVDを観ている。彼はB'zが大好きで毎年ライブに行っているのだが、昨年の埼玉スーパーアリーナのライブがDVDになったらしい。

なかなか外に出られない日が続き、目指す国家試験が目前に迫っているので勉強しているのだが、息抜きに大好きなB'zのライブを観たくなったようだ。

そこに登場するベーシストが凄い。モヒ二・デイというインドの女性ベーシストだが、圧巻の演奏だった。こんなベーシストいるの??と引き込まれていってしまった。とにかく速い。そして音がブレない。まるでギターのようにベースの太い弦を操っている。

なんだか、生のライブで見たくなってしまった。

新型コロナウイルスで、多くの音楽家が大変な状況に追い込まれているのに、やっぱり音楽は元気をもらえる。早く収束・・・いや、終息して、生モヒニの演奏を見てみたい!