Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I Thougt About You

京都 南禅寺

先日、ギター教室の先生のライブに行ってきました。
池袋のカフェでのライブだったのですが、壁に絵(イラスト)が展示してあって、その中にフタコブラクダの絵がありました。
描かれた方が解説して下さったのですが、フタコブラクダは必ず3月に出産するとの事です。
あの忘れられない震災の日にも、きっと新しい命が生まれたのだというメッセージをこめたとのことでした。

その日のライブも感動しっぱなしでした。
先生の演奏は、目の前に風景が浮かんでくるんですね・・・・なかなかそんな音楽には出会えないんですが、本当に心地の良い時間でした。

芸術家は表現される作品の裏に、大きなメッセージが隠されているのを感じました。
二人のアーチストに奥の深さを教えられた一日でした。