Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Relaxin' At Camarillo

埼玉県 寄居

f:id:bonzo11:20200328175726j:plain

 

車のエンジンをかけると、「前回の運転診断をお知らせします。」とドライブレコーダーが喋りだす。保険会社に言われて付けたドライブレコーダーだが、かなり上から言ってくる。

「ふらつき運転が多いようです」だの、「急ハンドルが増えています」だの・・・自尊心が傷つけられるお説教に近いアナウンスが流れる。

妻と買い物に行くのでエンジンをかけると、「前回の運転診断はエーでした。」とのアナウンスが流れた。妻は、「えーデーだって!」と笑い出す。「いや、今エー(A)って言ってたよね!」と訊くが、「えー!デー(D)って言ってたよ!」と言う。

でも、評価Dがあるのかな?Dだとするとかなり酷い評価ということになる。うーん、心外だな。でも、Aだと思うのだが・・・