Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Stars Fell on Alabama

北海道 月浦

その日は車で移動。
しかも、随分と走らなければならない。
帰りが23時頃になってしまって、なんとなく街道沿いの中古CD販売店を覗くことにした。
最近はブルースばかり聞いていて、店内でもブルースのミュージシャンを探すのだが、意外や意外・・・随分と面白いのが置いてある。
最近は配信が多く、手軽に買えることや試聴もできることから配信を利用することが多いのだが、やっぱりCDはいい。
誰かに取られる訳でもないのだが、気に入ったのを引き抜いて右手に持ち始める。
なんだか、宝物を見つけたような感覚・・・・。
ざっと見終った後、右手には5枚のCDがあった。
疲れていたのも手伝って、そのままレジへ。
車に乗ると、我慢できずに、その中の一枚を開封してカーオーディオに差し込んだ。
そこから20分ほどの道のり、ブルースまみれで帰路に着いた。
昨今の音楽市場は、7th系の音楽がなかなか流行に乗らないと言われている。
7thは仲間はずれの音だと思うのだが、その音を入れることで絶妙な緊張感を生み出すのだと思う。
ブルージーという言葉がぴったりな・・・・理屈では説明できない心地よさを与えてくれる。
組織も同じ系統だけだといけないのかな・・・・うちはよりどりみどりか・・・・
なかなか哲学的なことを考えながら、やっと家に着いた・・・・。