Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I cover the waterfront

北海道 小樽 スマホの動きが非常に悪い。 自分のスケジュールがスマホで見れるようになっているのだが、うーん・・・・遅い。 息子に聞いてみると、通信制限に達してしまっているのではないかという。 今までそんなことはなかったのに。 「動画とかいっぱい…

The Night Has a Thousand Eyes

新潟県 妙高ギターのコードを差し込む部分の接触が悪くなってきている。 急に音が消えたり、ノイズが鳴ったりと調子が悪い。 また、子供のギターのネックが反ってきているらしい。 確かに、少し反っていて高音域の部分がきれいに鳴らない。 ネットでリペアマ…

Little girl blue

新潟県 妙高高原車のメータパネルにオイル交換の時期であるとの表示が出た。 先日、オイル交換してもらったばかりなのに・・・・ディーラーに電話するとリセットし忘れとのこと。 リセット方法を教えてもらった。 また、しばらくするとタイヤの空気圧の異常…

My Ideal

埼玉県 玉敷神社子供がまだ小さかった頃、ゴールデンウィークに潮干狩りに行った。 入漁料を支払うと小さなネットをくれるのだが、そのネットに入れるだけはその入漁料だけで済むのだが、それ以上は重さによって差額を支払わなければいけない。 ものの10分…

Stars Fell on Alabama

北海道 月浦その日は車で移動。 しかも、随分と走らなければならない。 帰りが23時頃になってしまって、なんとなく街道沿いの中古CD販売店を覗くことにした。 最近はブルースばかり聞いていて、店内でもブルースのミュージシャンを探すのだが、意外や意外…