Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I cover the waterfront

北海道 小樽
スマホの動きが非常に悪い。
自分のスケジュールがスマホで見れるようになっているのだが、うーん・・・・遅い。
息子に聞いてみると、通信制限に達してしまっているのではないかという。
今までそんなことはなかったのに。
「動画とかいっぱい見た?」
息子に聞かれ、思い当たることが一つあった・・・・You Tubeを随分と見た。
何度も何度も見たのだ・・・・「それだよ、次の月にならないとこのままだね。」と説明された。

友人にアコースティックギターの選定を頼まれた。
ギターにピックアップ(マイク)を付けて、アンプでも出したいという。
今は便利で、ギターの音がYou Tubeで確認ができる。
もちろん、個体差があるので差し引いて聞かなけれならないのだが・・・・
それから、ピックアップも同じようにYou Tubeで確認した。
ピックアップは店頭でもなかなか視聴できない。
なんとなく絞られてくると、ギターとピックアップの組み合わせを検索して、またまたYou Tubeだ。
これは便利・・・・と思っていたら、You Tubeがうまく繋がらなくなってきた。
今思うと、その時に現象だ出ていたのだ。

子供とギターショップを何件か回って、個体の音を確かめながら値段の交渉もして・・・・自信を持ってそのギターとピックアップを友人に勧めた。
その代償が今だに後遺症となってスマホに残っている。
今度その友人に会ったら、このスマホの後遺症を責め立てよう・・・・