Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Birks Works

カレー屋さん

f:id:bonzo11:20210928200521j:plain

アメリカ イエローストーン

 

7〜8年前から夢見ていることがある。自分の職業人生はカレー屋さんで終わるということ。私が子供の頃は土曜日も学校があった。そして我が家の土曜日はなぜか決まってカレーだった。次の日が休みだという楽しみとカレーの匂いがいうことのできないコラボレーションとなり。カレーの土曜日が大好きだった。そして何よりも、共働きだった我が家は土曜日は母親が家にいた。自分の中の「土曜日観」は特別な日になっていたようだ。

翌日の日曜日は両親は遅くまで寝ていたが、休みに遅くまで寝るという感覚がない私は早く起きて家中を飛び回っていた。そして、弟たちと土曜日のカレーに牛乳を足して日曜日の朝もカレーを食べた。そうこうしていると近所にある教会の鐘が鳴り出す。両親が寝ている中、その鐘の音に誘われて教会の日曜学校に行った。

そんな思いがあったからか、最後の仕事はカレー屋の店主になりたいと決めている。しかも、1週間に1日しか開店しないカレー屋さんの頑固な店主だ。会員制のカレー屋さんで、疲れたお客さんの話相手になるようなお店・・・そんなことを夢見ている。

しかし、1週間に一日だとカレー1杯2万円くらいにしないと採算が合わない。早速、ここでつまづいている・・・・夢には金がかかる(笑)