Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Strode Rode

北海道 網走

f:id:bonzo11:20200215080848j:plain

 

労働法の勉強会がスタートした。これは、私が講師となって、2年間かけて労働基準法、労働契約法を中心に勉強していくというもの。気が遠くなる話なのだが、いろいろなことを考えた末、今月からスタートすることにした。使用するテキストも4,000円以上する高額なもの。9人が参加するので・・・うーん、ちょっとキツい。でも、勉強してもらいたいという私の願いを込めて購入した。

スタートとなった今月は、プロローグとして法律の構成を勉強した。実は、労働法を学ぶ上で、とても大切なところ。「難しいかなあ」と思いながら、スタッフの顔を見るが、やはりちょっと難しかったかな・・・でも、レベルは下げずにいこうと思っている。

4月から新卒で入ってくる学生も参加してくれたのだが、とてもよくわかったとのこと。「自分は法学部ではなかったので、すごく勉強になります。」と言ってくれた。2年後を目指して、小さなことを積み上げていくことが、お客様への貢献につながっていく・・・・そう信じて、頑張っていきたい。