Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Dipper Mouth Blues

アメリカ Horseshoe Bend

f:id:bonzo11:20190811232420j:plain

 

新しく加わってくれた3名のスタッフと、食事をしながらいろいろと話をした。

いろいろと話をした中で、オープンスペースを子連れ出勤のスペースにすることになった。そんなにニーズがあるとはわからなかったが、話を聞くことで教えられることばかり。3人が前向きに考えてくれて、子連れ出勤を始めることになった。

私も何かいいネーミングがないかといろいろと考えた。「カンガルー出勤」は既にメジャーになっている。でも、オリジナリティがあって、子連れ出勤が表現できるものは無いか・・・・「枝豆出勤」、「with 出勤」、「大五郎出勤」などと考えたが、なんかしっくりこない。親子の象徴は・・・・思いついた。「カルガモ出勤」がいい!

スタッフがガイドラインを作ってくれると言ってくれた。プロジェクトを発足して、働きやすい職場を作っていこうということになった。

楽しくいこう!