Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I’ll Be Seeing You

長野県 高遠城址公園

2時間ばかりだったと思うのだが、桜の樹の下に車を停めておいた。
車に乗ろうとすると、桜の花びらがたくさん車に付いている。
車に乗ろうとすると、ひらひらと花びらが舞っている。


桜が一番綺麗な時ではないかと思う。
高校生の時、自転車で学校に向かう途中、ある団地を抜ける道で、「桜のひらひら」に出会った。
無数の花びらが舞う中を自転車で漕いで行くのだが、その光景は満開の桜の樹よりも儚く美しかった。
長いその桜並木を桜のシャワーを浴びながら自転車で走り抜けた。



車に乗り込み、走り出すがフロントガラスに付いた花びらが全く離れない。
ひらひらと風に煽られるのだが、湿気が強いのかベタっというくっつき方だ。
家に着くと靴の裏にも花びらが・・・・
事務所が東村山にあったときは、事務所の前が桜並木だったのだが、この季節は管理人さんが1日に何度も桜の花びらの掃除をしていたのを思い出す。
これからは、桜で有名な近所の公園は、花見客の残したゴミと桜の花びらでいっぱいになるのだ・・・・