Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Just One of Those Things

京都 醍醐寺

近所の桜も見頃になってきた。
朝からブルーシートが置かれている。
花見も楽じゃないのだろう・・・。
車で都内に行く用事があったのだが、都内も桜にスマホを向ける人で溢れている。
桜が綺麗で人が少ないところはないのかな。
先日も仕事で井の頭線に乗ったのだが、一つ手前の井の頭公園駅で下車して、桜の咲く井の頭公園を横切って事務所に戻った。
平日の昼間だったのもあって、桜の下を陣取っているのは親子連れやママさんの集団が多く、お弁当を食べながらのお花見のようだ。
池には足こぎボートで桜の写真を撮る学生が多かった。
私の場合は「花見」というより「人見」だったような気がする。
ポケットからスマホを取り出して、何枚か撮ったのだが、上手くいかない・・・・
桜の写真はとても難しい。
特に空をバックにすると、空の美しさを犠牲にしないとならなくなる。
今年は一眼レフでは桜の写真を一枚も撮っていないのだが、これだけ人が多いのと上手く撮れない現実でテンションも上がらない。
今日は仕事で横浜・・・一応、一眼レフを車に載せていこう。