Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Giant Steps

アメリカ グレーシャー

なんだか、台風が近づきつつある。
今日の帰りは、豪雨と言っていいような天気。
ワイパーを最速にして帰った。

家族の中で、私が一番英語ができないので、英会話の個人レッスンを受けているのだが・・・・前々回の授業のときに「Do You like Typhoon?」と言われたので、「No 」と答えたのだが、先生は辛いとか匂いがキツいとか・・・そんなことを言っているように感じる。
なぜ、台風の話で??と思って聞いていたら・・・ハッとした。
「Do you like Thai foods?」と聞いたのだと気づいた。

台風が接近中だが、なんだかそんな笑い話を思い出した。
言葉は難しい・・・・英語制覇は一生無理だろう。
でも、先生との会話はいつも楽しい。
出来の悪い生徒に、いつも笑顔でつき合ってくれて・・・感謝、感謝だ。
先生、いつもすみません!