Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Naima

京都 嵐山

先日、とある行政機関のトイレに入った。
ありがたいことにウォシュレット付きだ。
ウィーンと起動させたのだが・・・・ん?止まらない。
stopボタンを押すのだが、全く止まらない。
ええ?いろんなボタンを押すのだが、うんともすんとも言わない。
ええええ!
立ち上がることもできず、スイッチ部分を何度も確認するがボタンは間違えていない。
しかも、スイッチ部分は便座から独立しており、壁に埋め込まれているタイプ。
まいったなあ・・・・落ち着け!落ち着け!と自分に言い聞かせるが、そこから動くこともできずに気持ちは焦るばかりだ。
外に人の気配がする・・・・きっと、「個室の中の人は潔癖性なんだ。」とか思われている。
いや、「変な人がウォシュレット使いまくっている!」とか思われているのかなあ・・・・恥ずかしいが、どうすることもできない。
もしかしたら、「ドッキリ」かなあ、最後は覚悟を決めて立ち上がるしか無い。
そう思った途端、止まった・・・・助かった・・・・。
しかし、あのトイレ何だったんだ!