Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Off Minor

アメリカ モニュメントバレー 

f:id:bonzo11:20200821221057j:plain

 

 

この時期はいつも夏休みをいただいているのだが、今年は夏休みを返上?してということになった。喜んでいるのは愛犬 かもしれない。コロナがなければ、ペットホテルに預けられていたはずだ。そんな愛犬と一緒に長野の美ヶ原高原に行ってきた。

30年以上前になるが、「アモーレの鐘」という映画を観た。ストーリーは全く覚えていないのだが、美ヶ原高原や信州の景色が美しく描かれていて、いつか美ヶ原高原に行ってみたいと思うようになったのを覚えている。その後、何度となく訪れた美ヶ原高原。ビーナスライン白樺湖から登っていきながら、最後に美ヶ原に着くというのが好きなコース。

山本小屋に車を停めて、随分と歩いた。そういえば、前回来た時は牛伏山を一緒に登ったのだが、きっとコイツは覚えていないのだろう・・・途中の道ではしゃぎっぱなしの愛犬を見ていると、長いドライブも少し労われる。

家に戻り、「アモーレの鐘」の映画を見たいと思い、色々とチェックしてみるがDVDも出ていないらしい。そうなると、また観てみたくなるのだが、きっと今観ると少しガッカリするのかもしれない。また、美ヶ原高原に行けばあの景色を満喫できる・・・その方がいいか。