Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I'm Getting Sentimental Over You

長野県 美ヶ原

中学生の頃、映画を観るのが好きだった。
「好きだった」というが、今も好きのなのだけど・・・
中間試験や期末試験の最終日に、何人かで新宿の歌舞伎町へ繰り出した。
そこで、何人かごとに分かれて、思い思いの映画を見るのだ。
今もそうなのだが、映画を観るときは別世界に入り込める。
ほんの2時間あまりの時間だが、現実逃避できる。
その頃に観た映画で「The Champ」というのがある。
誰と行ったのだろうか・・・一人で行ったような気もするのだが・・・・
(今も映画は一人で行くのが好きだ・・・)
ボクシングの映画なのだが、とても感動したのを覚えている。
特に子役のリッキー・シュローダーが素晴らしかった。
ゴールデングローヴ賞を受賞したのは納得だ。

先日、その「The Champ」のDVDを見つけた。
あどけないリッキーの顔を見たら、欲しくなってしまって買ってしまった。
早速、家で見るのだが、飲みなが観るので、途中で寝てしまう。
懐かしさで包まれながら、ウトウトして記憶をなくしている。
思い入れの強い映画なので、気合を入れて見たいのだが、 何度も中断している。
しかし、35年以上も前の作品だから、リッキーも今は45歳くらいなのだろうか・・・今はどうなっているのだろうか。
でも、あんな輝ける時代を残せただけで羨ましい。
今日も、どこまで観れるか・・・DVDを観ようと思う。