Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

The Cool One

岡山県 倉敷

今年、東京ディズニーリゾートが30周年を迎えるらしい。
テレビで大々的に宣伝している。

ディズニーランドというと、思い出すことがある。
本が好きだった子供は、小学校1年生の頃、「トムソーヤの冒険」を読んでとても気に入っていた。
そんな頃、ディズニーランドに行った。
「トムソーヤ島に行きたい!」というので、私たちはいかだに乗ってトムソーヤ島に渡った。
ディズニーランドの中では、マイナーなアトラクションかもしれない・・・・しかし、子供はトムソーヤ島が好きだった。
島の中に洞窟があって、その中を探検することができる。
私は子供にせがまれて、一緒に洞窟に入ることに・・・・妻は外で待っていた。
洞窟に入ると、あることを思い出した・・・・そういえば、トムソーヤはハックと一緒にインジャン・ジョーが隠した宝を洞窟の中で見つけるが、その目印が十字架の印だったはず・・・・。
子供一緒に、十字架のマークを探そうということになった。
携帯電話の明かりで、洞窟の壁面を照らしながら二人で十字架を探した・・・・あった、確かに十字架のマークがある。
そして、その下に目を移すと、金貨がキラリと光っていた。
私たちのマニアックな期待にも応えるとは、ディズニーランドは凄い・・・絶対に通過ポイントだ。
そして今日、中3になった子供は、朝早く友達とディズニーシーに出かけて行った。