Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

The Joker

神奈川県 鎌倉

今日からゴールデンウィークに入った。
妻と一緒に渋谷の雑貨屋に行くことにした。
渋谷の雑貨屋というと、随分とおしゃれな感じだがどうしても買いたい商品があって・・・・ネットで調べるとその店で実物が見れることがわかった。
その店は、思ったよりも小さく、これがネットの怖さだなあと思いながらも、お目当ての商品を見て注文してきた。
天気もいいし、せっかく来たついでに恵比寿あたりをぶらぶらしようと、お上りさん状態で代官山辺りを歩いた。
駒沢通りの向かいに、アンティークな雰囲気で、ショウウィンドウにレトロなギターが飾ってあるのが見えた。
もしかしたら、ギターショップ?と思い、入ってみるとジーンズショップだった。
雰囲気を出すために、ショウウィンドウにギターを飾っていたようだ。
店を出たところで、店の前に一台の車が停まった。
後部座席から、子供が二人降りてきて、その後、運転席からサングラス姿のイケメンが降りてきた。
え?キムタク?
サングラスをかけていたが、間違えなくキムタクだ。
行きつけの店のようで、車を降りると店員に向かって笑顔で指を指していた。
私はファッションには全く興味がないのだが、再度店に入って横目でキムタクをチラチラと見ていた。
他の客はほとんど気づいていない様子だ。
さすがに長時間の観察は気が引けて、駐車場に向かった。
帰り道に同じ場所を通ると、丁度、キムタクも帰るとこで車に乗り込むところだった。
若い女性3人組が気づいたらしく、握手してもらっていた。
私たちは、まぎれも無く・・・・完全に・・・・お上りさんだった。