Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cantaloupe Island

神奈川県 鎌倉市早いもので、あと1週間で2月も終わる。 家族で話をしていたのだが、今年は雪かきをしなければならないほどの降雪は無かった。 去年の今頃は大雪に見舞われたのを思い出す。 子供の高校受験だったのだが、1次試験の発表日に大雪が降った。 …

Beatrice And Benedict Overture

秋田県 仙北市お昼に事務所の近くのお店に入った。 中はがらんとしていて、2人のお客さんがいるだけ。 注文を済ませて待っていると、2人組の女性客が入ってきた。 ほどなくすると、サラリーマンが一人入店した。 あれ?後から来た2人組の女性客に料理が運…

Walkin'

北海道 阿寒湖ジャズギタリストのラリー・カールトンとTOTOのギタリストのスティーブ・ルカサーが来日した。 ラリー・カールトンは誰もが認めるジャズギタリストで、我が家にも5枚ほどアルバムがある。 スティーブ・ルカサーは、高校生の時に流行ったTOTOの…

Donna Lee

北海道 厚岸 昨年の春、15年前の車を買った。 古い古いJeepなのだが、乗り心地は悪いし燃費も悪い。 夏は暑いし、冬は寒い。 家族には不評な車だが、私はこの車が大好きだ。 ところが・・・・昨年の暮れあたり、走行中に車が止まってしまった。 急にアイド…