Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Humpty Dumpty

北海道 伊達今日、同業者でファミリーフィッシングを企画していた。 ハゼ釣りをしながらバーベキューを楽しむ企画で、下見もバッチリ、打ち合わせも万全だった。 ところが、先週火曜日頃から台風のニュース。 自然には勝てない・・・・止むなく中止にした。 …

Samba De Orfeu

北海道 小樽 仙台から帰ってきた。 初めてはやぶさに乗ったが、早い! 大宮の次が仙台だから、乗り過ごすと大変だ。実は、先々週の札幌でのスクーリングの前に血圧が急上昇していることが判明した。 いつ脳梗塞や心筋梗塞になってもおかしくないと言われてし…

Road Song

北海道 洞爺湖来週は仙台でスクーリングが予定されているため、びゅうプラザで新幹線の切符とホテルを予約しに行った。 15日は、仙台駅周辺のホテルは、全部満室だという。 今までそんなことは無かったのだが・・・。 JTBに行くと、やはり同じだ。 15日…

伊達の漁港

北海道伊達市の漁港。 午前中までの雨が昼頃にはあがって、気持ちのいい天気に変わりました。 風もなく、海面が鏡のようになってました。

コラボレーション by OTTO

桜とタンポポのコラボレ−ション。 月浦の小径で見つけました。 時間があれば、ゆっくりと散歩したいところでした。 北海道は何度も来ていますが、家族旅行の時はいつも道東に行きます。 洞爺湖も、なかなかいいなあと気に入ってしまいました。

しあわせのパン by Otto

今週のお題「梅雨」 関東まで梅雨入りした・・・・その日に、出張で札幌に。 少し時間があったので、洞爺湖の辺りをドライブしたら、見たことのある風景が。 大泉洋と原田知世の映画「しあわせのパン」の舞台になった喫茶店? そういえば、月浦と標識に書い…

Here's That Rainy Day

今週のお題「梅雨」 沖縄県 首里城木曜日から札幌でスクーリングを受けてきた。 帰ってきたら、関東も梅雨入りらしい。