Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Things Ain't What They Used to Be

アメリカ セリグマン

f:id:bonzo11:20200614170919j:plain

 愛犬んのトラウマ

先日、クタクタで帰宅して、いつものように缶ビールを開けた。愛犬が遊んで欲しいとクンクン言っている。「ちょっと、今日はくたくたなんだけど・・・・」と言ってもわからない。暫しジャレあって、愛犬だけを庭に出した。私は、ソファーでビールを飲みながら、いつの間にかうつらうつらしてきた。

妻が来て、「おとうさん、ブルース (愛犬のこと)庭に出しっぱなし?」と訊問され、寝ていた私は一瞬何のことかわからず、「え?いや、ケージに入れたよ。」と言うものの、「ケージにいないよ!」という状況証拠に目が覚めてきて、「あっ!」と思ったが、愛犬は窓の前で忠犬ハチ公のようにじっと待っている。かわいそうに(お前が言うな!と言われそう)、ずっと中に入りたくて開かない窓の前で待ち続けていた。「いや、今日は疲れていてさあ・・・なんて言い訳が通じる訳もない。

そして、翌日、妻が愛犬を庭に出したとのこと。そして、なんと、またやってしまったらしい。仕事に行こうと玄関の鍵をガチャリと回すと、聞き覚えのある声が・・・クンクン言っているとのこと。二日連続で、忠犬ハチ公となった愛犬は、その後庭に出たいとはおねだりしなくなった。この二日がトラウマになってしまったらしい・・・
愛犬に謝るしかない・・・・