Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Peace Piece

長野県 開田高原

f:id:bonzo11:20200608204423j:plain

 

妻が、急に「アイスが食べたい!」と言い出した。

我が家からコンビニまでは、歩いて十数分かかる。「買ってくれば!」と言うが、買いに行くのは面倒だと言う。そして、妻が急に気合が入り出した。なんとバニラアイスを作ると言い出した。「いや、オレは食べたくないんだけど・・・」と言う意見には耳も傾けず、スマホで調べだす。これは嫌な予感だ。

ボールに入れた卵白を持ってきた。電動の泡立て器が無いと言いながら、フォーク2本を背中合わせにして、シャカシャカやり出した。そんなに食べたいのだろうか?でも、嫌な予感。「お父さんはドラムやってたから、得意でしょ!」案の定、シャカシャカが回ってきた。泡が険しい山のように立ち上がらないと終われないという。息子と押し付け合いながら、シャカシャカをするが、まったく泡が立ち上がることはない。妻がシャカシャカする卵黄は、すぐに固まりだした。結局、私は断念して寝てしまったが、その後美味しいバニラアイスができたらしい。

すごい執念・・・・