Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Taking A Chance On Love

新潟県 妙高

愛犬が亡くなってから、1年半くらい経とうとしている。
先日、旧友と飲む機会があったのだが、彼も愛犬2匹に逝かれてしまった。
気の強い男なのだが、愛犬を失った悲しみから抜けられなかったそうだ。
そんな彼は、また2匹の家族を迎えることにしたようだ。
その気持ちはよく理解できる。
最近は、道を歩いているとお散歩中のワンちゃんに目がいってしまう。
我が家の愛犬は珍しい犬種だったのだが、少し前に車を運転中に同じ犬種のお散歩する姿に遭遇した。
あの、独特な動き・・・思い出してしまった。
なんとなく傷が癒えてきたのか、ふと「また欲しいな」などと思ってしまう。
しかし、その心にブレーキをかける。
今日、ホームセンターに行ったのだが、ペットコーナーに行ってワンちゃんのパピー達をぼーっと眺めてしまった。
何気ない仕草を見ながら昔を思い出すのだが、やっぱりダメだとブレーキをかけてきた。
旧友は、「犬と私の10の約束」というのを教えてくれた。
彼が読むのを聞きながら、少しうるうるしてしまった・・・・