Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Hot House

神奈川県 鎌倉市
吉祥寺に移って1年になるが、電車に揺られながらの通勤にも慣れてきた。
4月になって、電車の中の顔ぶれが少し変わった。
学生も増えるし、サラリーマンも新顔が増えるように思う。
乗る車両の顔ぶれを見ていると、想像が掻き立てられる。
たまに乗ってこない方がいると・・・・
「この人は平日が休みのようだ・・・ショップの店員かな?」
ラケットを持った高校生がいると・・・
「この学生はテニス部か・・・ラケットは学校に置きっぱなしにはしないのかな?」
謎めいた方も乗っている。
「この格好で仕事かな・・・仕事は何をしているのだろう」
しかし、私も結構謎めいているだろう。
実は、お客様とお会いする予定がない日は、カジュアルな格好で通勤している。
その日によってスーツだったり、ジーンズだったりと実に謎めいたものだ。
私のように朝の通勤模様で想像をめぐらすタイプの方がいても、私の正体は謎のままだろう。
昔は近所の目も気になるので、毎日スーツで通勤しようかと思った時期もあったのだが、無理なことはしなかった。
もう、今はへっちゃらになっている。
来週からも、4月になって車両に増えた新入りたちを、楽しく想像していこう。