Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Work Song

京都府 西京区 イチローが引退した。家族とニューヨークに行った時、ヤンキースタジアムに行った。今思えば、ジータの最後のシーズンとなった。イチローも、そのシーズンはスタメンはお約束ではなかった。 わたしたちが行ったゲームでは、イチローはスタメン…

Stormy Weather

京都西区 先日、妻とユーミンのコンサートに行ってきた。 舞台演出が凝っているというのは聞いていたのだが、噂通りすごく良かった。 大学の時に一番聴いていたのだが、懐かしい気分に浸りながら、至高の時間を過ごした。 MCで一番印象的だったのが、ユーミ…

Watch What Happens

石川県金沢 遂に、ジーンズを洗濯機に入れた。 1年2ヶ月洗わずにはき続けたのだが、そろそろかな・・・・いやいや、もう少し頑張ろう・・・と気持ちが揺れていたのだが、先日、思い切って決断した。 なんだか吹っ切りたいこともあって、半ば勢いで洗濯機に…

Strange Fruit

北海道 能取岬 先週末に、映画グリーンブックを観てきた。 すごくよかった。 人種差別が色濃く存在するアメリカ の話。 しかも、南部が舞台となっている。 アメリカ が大好きで、しかもジャズが大好きなのだが、この時代背景から生まれた音楽だと改めて考え…

Just My Imagination

アメリカ キングマン あっという間に2月が過ぎた。 だんだんとコートがいらなくなってきた。 花粉症の皆さんは、大変な時期なのだろう。 私は、花粉症とは無縁。 数年前に、クシャミが止まらなくなったことがあり、「遂にデビュー?」と思って、病院で血液検…