Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

I Feel a Song Comin' On

たまご

f:id:bonzo11:20210228164834j:plain

開田高原

 

小学校の遠足で行った河原があるのだが、愛犬を連れてたまに散歩に行く。気持ちの良い河原で、コロナ禍に入ってからは家族づれが思い思いにテントを張ったり、キャンプ料理を楽しんだりしている。

先日、いつもとは違うコースで河原から少し外れてみたのだが、ゆったりと民家が点在している。どの家の庭にも薪が積んであり、きっと多くのお宅に暖炉があるのだろう。

しばらく歩くと養鶏場が出てきた。軒先の看板に「たまご直売」の文字。買って帰ろうと思ったのだが、最少が20個だ。妻が、卵を買ったばかりだと言い出し20個は多いと言う。近くなので、今回は諦めて、散歩を続けた。

帰り道喉が渇き、物産店のようなところに寄ると、なんと!諦めた養鶏場の卵が売っている。しかも、10個単位だ。これならばということで買って帰ってきた。数日後に卵かけご飯にして食べてみると、これが旨い!洗脳されてしまったのかと思い、次の日も食べるがやっぱり旨い!朝は何も食べずに出勤するのが常なのだが、この卵かけご飯を毎朝食べてしまう。やっぱり・・・大分お腹がヤバいことになってしまった・・・・

そして、今日、息子が親子丼を作ると言うので、別の養鶏場を調べて、車を走らせ卵を仕入れてきてしまった。今から楽しみなのだが、この腹が・・・