Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Watch What Happens

石川県金沢

f:id:bonzo11:20190307205803j:plain

 

 遂に、ジーンズを洗濯機に入れた。

1年2ヶ月洗わずにはき続けたのだが、そろそろかな・・・・いやいや、もう少し頑張ろう・・・と気持ちが揺れていたのだが、先日、思い切って決断した。

なんだか吹っ切りたいこともあって、半ば勢いで洗濯機に放り込んだ。失恋で女性が髪を切るのと似ているかな....いや、失恋した女性の気持ちもわからずに言っている。

前回の1代目ジーンズも、丁度1年間はいてから洗った。一年で一本なので、非常に、経済的だと思う。それだけ長く洗わずにいた2本のジーンズには、思い出が詰まっている。1代目ジーンズは、アメリカの砂漠を妻と旅したとき履いていった。灼熱のトレッキングで酷使されたヤツだ。2代目ジーンズは、昨年に事務所のみんなと登った高尾山に履いていったのが、一番の思い出。また、犬の散歩にもいつも履いていったので、愛犬がまとわりついたジーンズだ。なんとなく刻まれた垢と擦り切れたシワに、大きな意味をこじつけて、洗濯機に入れた。

そして今日、次の相棒を選んできた。また、一緒に思い出を作ろうと思う....