Old Folks

社会保険労務士法人 礎

  社会保険労務士法人礎のブログ

Autumn In New York

栃木県 湯ノ湖

ハロウィンがあっという間に過ぎて、町のあちらことらではクリスマスに衣替えになっている。
2週間ほど前のハロウィンの日、電車に乗り込んできたのは学ラン姿のガタイのいい男性。
高校生ではなく大学生といった感じだ。
詰入の部分がとても高く、太めのズボン、短髪といった見るからに応援団。
しかし、この応援団風のお兄さん、なんか少し違和感を感じる。
マジマジとは知れないので、チラチラと観察しながら、その違和感の原因を探していた。
その理由がわかった・・・・スマホだ。
応援団にスマホは似合わない(勝手な偏見だが)。
しかも、赤いスマホケースだ。
大きな体、大きな手でスマホを触っている姿は応援団とはかけはなれた姿だ。
そのまま目を右側に移すと、70歳過ぎくらいのおばあさんが真っ黒いサングラスをかけている。
しかも、ランボーがするような大きい垂れ目のサングラスだ。
この車両はなんか面白い。
電車を降りると、ホームには仮装した集団があちらこちらに・・・。
そうか、今日はハロウィン・・・・あの二人も仮装だったのかも。